Life hack

【キングダム】桓騎が肥下の戦いで李牧に負ける理由【配信サービス紹介】

キングダム最新刊63巻にて扈輒との戦いが続く中、李牧が裏で着々と防衛ラインと次なる戦地「宜安と肥下」の準備を進めています。

史実で有名な「桓騎の活躍と残虐な10万人の斬首」がもうすぐ描かれそうですね!

そして、桓騎vs李牧との戦いもいよいよカウントダウン。

私はこれまで電子書籍を購入したことがなかったのですが、妻や親兄弟全員がキングダムにハマったため誰でもログインして読むことができる電子書籍にメリットを感じ、全巻購入をして楽しんで読んでいます。

今回はキングダムの中でも人気(妻が好きなキャラ)である「桓騎の弱点とは?将来的に李牧に負けてしまう理由考察」について記事を作成してみました!



桓騎が肥下の戦いで李牧に負ける理由

引用:コミックス62巻_渇きの理由


キングダムでも人気が高い秦の将軍「桓騎」。
最新刊や週刊ヤングジャンプで掲載されている中では扈輒との戦いの真っ只中です。

今回はこの後、戦線に復帰した李牧と桓騎がどのように戦うのかを考察していきます。

ジャンル 青年漫画
作者 原泰久
出版社 集英社
掲載誌 週刊ヤングジャンプ
発売期間 2006年1/26日~
コミックス 63巻(2021年12月時点)
最新刊 63巻:2021年11/19発売

守護者「扈輒」の敗戦が李牧勝利に繋がる


そもそも、超の王都「邯鄲」を落とすために攻め落とした直前の城「平陽」「武城」

最新刊では、この2城を攻め落とすために超将扈輒をこれから撃退するわけです。

一方、李牧は超の三大天候補の一人で青歌にいる「司馬尚」を呼び寄せることで着々と超戦力を復帰させています。

史実によると桓騎は邯鄲攻略を北上して宜安に迂回したことがわかります。

迂回した理由として、扈輒との戦いの猶予で邯鄲の前に長城という防衛ラインができたことが理由の一つです。
この猶予で李牧は桓騎攻略のための策を練り上げることが可能で、李牧と慶舎が見抜いた弱点もあることから扈輒の敗戦も李牧の勝利に繋がっていることがわかります。

戦場を北上させることで補給ラインを絶てる


当初の邯鄲攻略は、邯鄲南部の平陽と武城を落とすために秦軍は軍を展開しています。

しかし、防衛ラインの展開で北上を余儀なくされるとどうなるでしょうか?

宜安→肥下と北上を重ねることで補給ラインはどんどん伸びていきます。補給ラインが伸びれば防衛側の超に有利となります。

李牧が戦場に選んだ宜安と肥下は平野地帯


これまで桓騎は森林地帯においてゲリラ戦のように敵戦力を削りながら裏をかく戦術で勝利してきました。

しかし、戦場は平野地帯なため桓騎の裏をかく戦術は通用しにくいことも敗戦の原因となりそうです。



キングダムが読めるサービス

電子書籍で購入するメリット

友人に紹介されたり、試し読みをすれば確かに面白いと感じ、単行本を一気に購入する方が多いと思います。(私も単行本派でした)

一方で、電子書籍で購入するメリットが私の場合、かなり良いと感じ、便利だと刺さったのでメリットを紹介しておきます。

ココがGOOD!

  • メールアドレス登録ならどの端末からでも読める
  • 家族それぞれがスマホやタブレットで好きな時に読める
  • Amazonなど通販で単行本を購入するより格安

メアド登録(無料)で好きな端末から読める

登録方法はどのサービスもメールアドレスの登録、一部はLINE友達追加があります。

購入した電子コンテンツはログインすれば読むことができるため、好きな端末(スマホ/タブレット)から好きなタイミングで誰でも読むことができるのがメリットです。

私の場合は、妻や娘が読む場合、自分のスマホを貸したりせず各自のスマホやiPadで読んでいます。

ご両親に読んでもらいたい時も便利ですね!父や母もなんだかんだ言って勧めた漫画を空いた時に読んでくれます。

Amazonで単行本を購入するより格安

購入価格の比較表

下記が賢く月額コースの追加ボーナスポイントを利用してまとめ買いをした場合のアマゾンと電子書籍の金額差です。

- Amazon 電子書籍
単行本価格 約600円~638円 約500円~550円
Pt還元 1%(6円) 月額Pt課金:4%~18%
例:60巻まとめ買い 約30,000円相当~38,280円相当 ボーナスPt考慮:25,300円相当
約5,000円~13,000円もお得

上記の月額コースで一気にまとめ買い、コースは月末までに退会・変更することでPt購入自動処理は回避できます。

単発でポイント購入もできますが、ボーナスPtはないことがほとんどなので月額コースを賢く利用する方が漫画の購入費用を実質20%~30%ほど安くます。

出典:まんが王国利用料金表

まんが王国

引用_漫画王国トップページ

ココがGOOD!

  • 特徴的な「読み放題パック」が展開
  • 月額500円~で恋愛コミック4作品を対象に読み放題
  • LINEによるポイント還元キャンペーンが豊富

もっと詳しく

アニメ版キングダムが視聴できる動画サービス

U-NEXT:31日間無料トライアル

引用:U-NEXT


新作アニメや人気邦画・洋画など幅広く放送ています。
他動画配信サービスと比べて、作品数が21万本以上と最多作品数というのが特徴。
また、配信動画を見つつポイント獲得ができるため表面上は比較的高い月額利用料も実質価格ではトントン。
なにより、無料トライアル期間が長いため気軽に見たいアニメを視聴できます。

もっと詳しく

Hulu:2週間無料体験あり


日本版の動画配信サービス「Hulu」。海外ドラマやアニメ、日本ドラマを豊富に配信していて、特にドラマはHulu独占配信などHuluだけでしか見られないコンテンツも配信しています。邦画や音楽番組を見たい方におすすめ。

もっと詳しく

Netflix:独占配信多数の動画配信サービス

引用:Netflix

国内サービスのHuluと並ぶ独占配信を多数放送している動画サービス。
国内アニメも「刃牙」など独占配信があるため動画=Netflixとも言えるほど人気。
月額利用も最初の2週間は無料トライアルがあるため一気見したい時に利用できます。
無料トライアルはないため海外作品などが目的なら是非チェックしてみましょう。

もっと詳しく

桓騎が肥下の戦いで李牧に負ける理由のまとめ

ココがポイント

  • 守護者「扈輒」の敗戦が李牧勝利に繋がる
  • 戦場を北上させることで補給ラインを絶てる
  • 李牧が戦場に選んだ宜安と肥下は平野地帯

-Life hack